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スタッフ通信

[2016.07.21]

香芝店勉強会「感動のサービスが伝説に!」を行いました。

こんにちは。サービス課の西村友秀です。
いつも香芝店スタッフ通信をご覧いただきありがとうございます!

毎日、凄く暑い日が続いてますね(¯―¯٥)暑い日が続くと怖いのが熱中症ですね。
お昼を過ぎると、サービスピットの中は40℃を超えるようになって来ています。
こまめな水分補給と涼しい所での休憩など
体調管理をしっかりしていかないといけませんね(^_^;)
皆さまもどうか体調を崩さないようにお気をつけください!
私も気を付けて日々の仕事に取り組んでいきます(*^^*)

さて今回は香芝店が週1回行っている朝の勉強会で私が講師役としてさせて頂きました!

本は「ホスピタリティーの教科書」から
「感動のサービスが続けばやがて伝説になる」をさせて頂きました!


本を読み進めて
何を勉強会で発表するかを読み進めていると
この題材に目が止まり凄く惹かれましたのでこれにしました(*^^)v

ここには、お客様自身も気付かない潜在的欲求を見つけ出し「感動」のサービスを提供する事でお客様や従業員の間から次から次へと伝わりやがて「伝説」になる!
と書かれています。
プロの世界は「そこまでするのか」と言うレベルまで達してこそ本当のプロであり
お客様から「一流だな」「さすがだな」と言ってもらえるようになってこそ初めてプロになります!

香芝店の行動指針はこの本を元に作られていますので、普段みんなでやっている事と
良く当てはまります。
その中でも改めて書籍を読むと自分自身、感銘を受け
自分の仕事を見直すきっかけにもなりました!

お客様のお車、一台一台にどのような感動を提供できるかを考えて作業し行動する事で
香芝店の伝説に繋がるのではないか!
普段からさらに意識しながらスタッフ間で共有し仕事に取り組んでいかなければいけません!

本の内容にもあったようにそこまでしてこそのプロ!
他の人がみてびっくりするようなサービスを提供していきたいと思います(*´ڡ`●)

まだまだ勉強途中ではありますが、この本を呼んでもっと勉強して自分の成長に繋げて
いきたいと思います!

そうして香芝店のスタッフ全員がモチベーションをあげてお店を盛り上げて
さらにパワーアップ出来るように仕事に性を出していきます!!ヽ(^o^)丿

お客様に「このお店しか駄目だ」と言ってもらえるようにこれから努力していきます!!

本日も最後まで御覧いただきありがとうございました。

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