スタッフ通信
[2016.09.10]
香芝店勉強会「お客様を愛し、お客様の立場になって考えるには」
いつも香芝店スタッフ通信をご覧頂きまして誠にありがとうございます。
営業スタッフの鈴木将人です。
毎週木曜日恒例の朝の勉強会を今週は私が講師役をさせていただきました。
「お客様を愛し、お客様の立場になって考えるには」をテーマにしました。
教科書は、「ホスピタリティの教科書」からです。

この本では、このテーマは「人間関係力」と呼んでいます。
人間関係力を鍛えるためにはどうすれば良いのか。もちろん年月を経つと自然と身につく部分もありますが、お客様の立場になってサービスをするためにはお客様のほうに心を開いてもらわなくてはいけません。
その為に香芝店スタッフの目標は、自分のパーソナルアイデンティティを持つことです。
つまり、魅力的な自分になる事です。
私もそうですが、魅力的な人にサービスをされるとそれだけで幸せな気分になります。
最近のスバルは、アイサイトを含めて、非常に魅力的な車がたくさんあります。この魅力的な車を所有する事はお客様に満足して頂いているかと思いますが、そこには商品を取り扱う香芝店スタッフの魅力が上がれば、香芝店にかかわる全ての方が幸せになると思います。
香芝店スタッフは、個性的なメンバーが多くそれぞれが長所を伸ばす努力をしスタッフ、香芝店が魅力アップできるように声をかけ合って頑張っていきます。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
営業スタッフの鈴木将人です。
毎週木曜日恒例の朝の勉強会を今週は私が講師役をさせていただきました。
「お客様を愛し、お客様の立場になって考えるには」をテーマにしました。
教科書は、「ホスピタリティの教科書」からです。

この本では、このテーマは「人間関係力」と呼んでいます。
人間関係力を鍛えるためにはどうすれば良いのか。もちろん年月を経つと自然と身につく部分もありますが、お客様の立場になってサービスをするためにはお客様のほうに心を開いてもらわなくてはいけません。
その為に香芝店スタッフの目標は、自分のパーソナルアイデンティティを持つことです。
つまり、魅力的な自分になる事です。
私もそうですが、魅力的な人にサービスをされるとそれだけで幸せな気分になります。
最近のスバルは、アイサイトを含めて、非常に魅力的な車がたくさんあります。この魅力的な車を所有する事はお客様に満足して頂いているかと思いますが、そこには商品を取り扱う香芝店スタッフの魅力が上がれば、香芝店にかかわる全ての方が幸せになると思います。
香芝店スタッフは、個性的なメンバーが多くそれぞれが長所を伸ばす努力をしスタッフ、香芝店が魅力アップできるように声をかけ合って頑張っていきます。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
最新のスタッフ通信
- [2025.06.26]
- ☆7月13日(日)開催 イベントのお知らせ☆
- [2025.06.23]
- ☆7月12日(土)開催 イベントのお知らせ☆
- [2025.06.22]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2025.06.20]
- ☆7月6日(日)開催 イベントのお知らせ②☆
- [2025.06.19]
- ☆7月6日(日)開催 イベントのお知らせ①☆
- [2025.06.15]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2025.06.08]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2025.06.01]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2025.05.26]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2025.05.11]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ