スタッフ通信
[2019.07.18]
香芝店勉強会「パニックにならない」
いつも香芝店スタッフ通信をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
香芝店サービススタッフの森岡義樹です。
今回の勉強会を担当しました!
選んだ題材は「99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ」という本から
「パニックにならない」を抜粋しました。

この題材を選んだ理由は、私が入社2~3年目のメカニックが参加するユース大会の本番を控えていたからです。
その本番でパニックにならずに、いつも通りにしたい!と思ったからです。
パニックにならないようにするためには、
まず「準備をしっかりすること」そして「冷静になること」が大事だと学びました。
大会でも普段の仕事でも、作業前に内容を理解し、使用する工具の確認をして、落ち着いて作業に取り組みたいです。
本日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
香芝店サービススタッフの森岡義樹です。
今回の勉強会を担当しました!
選んだ題材は「99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ」という本から
「パニックにならない」を抜粋しました。

この題材を選んだ理由は、私が入社2~3年目のメカニックが参加するユース大会の本番を控えていたからです。
その本番でパニックにならずに、いつも通りにしたい!と思ったからです。
パニックにならないようにするためには、
まず「準備をしっかりすること」そして「冷静になること」が大事だと学びました。
大会でも普段の仕事でも、作業前に内容を理解し、使用する工具の確認をして、落ち着いて作業に取り組みたいです。
本日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
最新のスタッフ通信
- [2025.10.06]
- 奈良モーターフェア 今年も開催決定!!!
- [2025.09.29]
- ご挨拶&新任特別商品のご案内
- [2025.09.22]
- ハンドメイドブース、リニューアルしました
- [2025.09.19]
- 新たな試乗車がやって来ました!
- [2025.09.08]
- スーパーGTレース観に行ってきました!!!
- [2025.08.25]
- カウントダウン!残り6日
- [2025.08.18]
- エアコンフィルターで嫌な匂いもおさらば!
- [2025.08.09]
- 夏季休業期間のお知らせ
- [2025.08.07]
- 愛車に急なトラブルがあった時の、つよ~い味方をご紹介!
- [2025.08.02]
- この夏 マイカーで涼しくすごしませんか?