スタッフ通信
[2019.07.18]
香芝店勉強会「パニックにならない」
いつも香芝店スタッフ通信をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
香芝店サービススタッフの森岡義樹です。
今回の勉強会を担当しました!
選んだ題材は「99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ」という本から
「パニックにならない」を抜粋しました。
この題材を選んだ理由は、私が入社2~3年目のメカニックが参加するユース大会の本番を控えていたからです。
その本番でパニックにならずに、いつも通りにしたい!と思ったからです。
パニックにならないようにするためには、
まず「準備をしっかりすること」そして「冷静になること」が大事だと学びました。
大会でも普段の仕事でも、作業前に内容を理解し、使用する工具の確認をして、落ち着いて作業に取り組みたいです。
本日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
香芝店サービススタッフの森岡義樹です。
今回の勉強会を担当しました!
選んだ題材は「99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ」という本から
「パニックにならない」を抜粋しました。
この題材を選んだ理由は、私が入社2~3年目のメカニックが参加するユース大会の本番を控えていたからです。
その本番でパニックにならずに、いつも通りにしたい!と思ったからです。
パニックにならないようにするためには、
まず「準備をしっかりすること」そして「冷静になること」が大事だと学びました。
大会でも普段の仕事でも、作業前に内容を理解し、使用する工具の確認をして、落ち着いて作業に取り組みたいです。
本日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
最新のスタッフ通信
- [2024.04.14]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.04.12]
- CROSSTREKのご納車おめでとうございます!
- [2024.04.11]
- FORESTERのご納車おめでとうございます!
- [2024.04.07]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.04.06]
- LEVORGのご納車おめでとうございます!
- [2024.04.04]
- クロストレックご納車おめでとうございます!
- [2024.04.01]
- LAYBACKのご納車おめでとうございます!
- [2024.03.31]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ
- [2024.03.29]
- フォレスター(X-EDITION)のご納車おめでとうございます。
- [2024.03.17]
- 香芝店サービス工場のご予約状況のお知らせ