スタッフ通信
[2015.11.27]
勉強会:人は相手を第一印象で決める!!!
いつもスタッフ通信をご覧いただき誠にありがとうございます。
ショールームレディの谷 和子です。
急に寒くなり昨日はマフラーを巻いてお出かけして暖かかったです。
ショールームではブランケットをご用意しておりますので積極的にお声をおかけしますね!
さて、今朝は勉強会をさせていただきました。
著者:福島 文二郎 《9割かバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ》の
「人は相手を第一印象で決める!」という項目を選びました。

人は第一印象を覚えているもの、そして時間が経つにつれてだんだん強化されていく傾向があるということが書かれていました。
自分がお客様としてどこかのお店に行った際もそうですが、挨拶がなかったり、態度が良くないときってたまにありませんか?
「そんなお店には二度と行きたくない」と思ってしまうものです。
第一印象が悪いと、信頼を回復させるのは至難の業です。
第一印象をよくするポイント
挨拶・笑顔・アイコンタクト・身だしなみが大切です。
そして最後の印象も記憶に残りやすいそうです。
お見送りの際、「又来てくださいね」という気持ちを込めてお見送りをしていきたいと改めて感じました。
スタッフ全員で勉強すると体験談も共有できるのでこれからも継続していきたいです☆
12月1日からですが、9月5日に奈良テレビで放送されました
「千客万来ならCOCO」の香芝店の活躍が動画でご覧いただけるようになりますので楽しみにしていてくださいね!!
最後までご覧いただきありがとうございました。
ショールームレディの谷 和子です。
急に寒くなり昨日はマフラーを巻いてお出かけして暖かかったです。
ショールームではブランケットをご用意しておりますので積極的にお声をおかけしますね!
さて、今朝は勉強会をさせていただきました。
著者:福島 文二郎 《9割かバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ》の
「人は相手を第一印象で決める!」という項目を選びました。

人は第一印象を覚えているもの、そして時間が経つにつれてだんだん強化されていく傾向があるということが書かれていました。
自分がお客様としてどこかのお店に行った際もそうですが、挨拶がなかったり、態度が良くないときってたまにありませんか?
「そんなお店には二度と行きたくない」と思ってしまうものです。
第一印象が悪いと、信頼を回復させるのは至難の業です。
第一印象をよくするポイント
挨拶・笑顔・アイコンタクト・身だしなみが大切です。
そして最後の印象も記憶に残りやすいそうです。
お見送りの際、「又来てくださいね」という気持ちを込めてお見送りをしていきたいと改めて感じました。
スタッフ全員で勉強すると体験談も共有できるのでこれからも継続していきたいです☆
12月1日からですが、9月5日に奈良テレビで放送されました
「千客万来ならCOCO」の香芝店の活躍が動画でご覧いただけるようになりますので楽しみにしていてくださいね!!
最後までご覧いただきありがとうございました。
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